本読みライフ

読書ブログをやろうと思って気づいたら迷走している。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先日の続き。自分のトリセツをまとめました。

人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人 電子版 作者:岡田斗司夫 FREEex 株式会社ロケット Amazon 人生の取扱い説明書 作者:岡田斗司夫 株式会社ロケット Amazon 先日、岡田斗司夫さんの、「人生の取り扱い説明書」と「人生の法則」を読んで、自…

人生の目的が分からないを解決した読書

たまたま、Amazon Prime Readingで無料だったので、岡田斗司夫さんの人生の取り扱い説明書と、人生の法則、という本を読んでみた。 どちらも、同じようなことが書いてあって、人間を4タイプに分けていて、それぞれどういう性格というか特性などを持っている…

相変わらず人生の目的がわからないでいる

3月も、後半に突入しそうである。 先日、人生の目的が分からない、的なエントリーを書いた。 そして、今月22日に、新しい先生になって2回目のカウンセリングを受ける予定だ。 が、状況は全く変わっていないと言っていい。 B型で週に2回、Javaの勉強をしてい…

パソコンがトラブったとき、銀の弾丸はあるか?あるいは、できる人ほど忘れがちないくつかの盲点。

僕が本格的にPCサポートをするようになってもう15年が経とうとしている。 その間に一体何件のトラブルに対処したか分からない。 まぁもちろん、毎日フルタイムでやっていたわけではなく、閑古鳥が鳴くような状態でのことなので、そんなに多くないと思う。 少…