本読みライフ

読書ブログをやろうと思って気づいたら迷走している。

好きな人ができた(と言うかずっと前から好きだった)

2023年、明けましておめでとうございます。

 

やっぱり、ここのところずっとブログを更新していたのですが、さすがに飽きたのか、はたまたスランプか、あるいは年末年始の空気に飲まれてしまったか、更新ができていませんでした。

 

僕は、Scrapboxにブログの下書きという場所を作ってそこに思いついたネタをストックしているのですが、それは結構あるのですが、なんていうんでしょう、鮮度?やっぱり、そのときに書きたいと思ったものをすぐに書かないとモチベーションが落ちます。

 

と言うことで、今一番気になっていること、好きな人ができたことについて書きたいと思いました。

 

と言っても、別に付き合ってるわけじゃないし、突然できたわけでもありません。

 

その人に最初に会ったのは、2016年のことでした。

 

とある職場?にその人はいました。いわば僕の先輩です。

 

そのときは特に何も好きとか思ってなかったと思います。ただ、ああ、かわいいなぁ、くらいだったと思います。

 

それからその職場には2年ちょっといました。

 

その間に、一度、事件というか、出来事がありました。

 

帰りにコーヒーを飲みに行こうと言うことになったのです。ただし、もう一人いて、僕と二人っきりではなく、3人でしたが。

 

そのときに記念に撮った写真が残っています。2017年9月29日のことです。

 

この頃になると、そこそこ仲良くなっていたと思います。というのも、僕がかなりの奥手なので、あまり話しかけることもなく、たんたんと日常が過ぎて行っていたからです。

 

しかし、そのとき、初めてLINEを交換したのでした。

 

最初の頃はたわいのない会話。でも、それから1ヶ月くらいして、事件が起こります。

 

彼女がLINEで、僕に恋?みたいな話を振ってきたのです。

 

それまでもいい感じできていたので、てっきり僕は彼女が僕に好意を持っているのではないかと推察し、やんわりと告白?っていうか、僕は、あなたさえ良ければ、彼氏になる気満々ですよ!みたいなLINEを送ってしまったのです。

 

もう、実質的な告白ですね。

 

それに対する彼女の反応はびっくりでした。なんと今、付き合っている彼氏がいるとのことでした。

 

僕は振られてしまったのです。

 

しかし、それからしばらくして、またLINEで何気ない会話をしているとき、彼女が暇だなぁみたいなことを言ったので、ああ、暇なのか、と最初は思ったのですが、僕はその頃にはもう昔の僕ではありませんでした。

 

うん?これはもしかしたら、デートに誘って欲しい合図では?と思ったのです。

 

だから、どこか行きませんか?と思い切って誘ってみると、なんとOKをもらったのです。緊張しました。

 

ただ、デート自体はとっても良かったのですが、問題はその後でした。

 

僕が、体力がなさ過ぎて、まぁ、病気のせいもあったかも知れませんが、デートの後、もうくたくたのくたくたになってしまったのです。

 

それから彼女から何度かLINEが来たものの、僕は返事を返すだけで、またデートに誘ったりとか、告白したりとか、一切しませんでした。

 

それは、もし、付き合うことになったら、今日のようなデートを、恋人だったら週に最低でも1回はするだろう、そうすると僕はまたくたくたになってしまってだめだと思ったのです。

 

LINEを返そう返そうと思っていたら、気がつけば返せなくなっていました。だって、時間が空けば空くほど返せないじゃないですか。

 

そして、約4〜5年月日が経ってしまったのです。

 

その間、彼女はいつの間にかLINEから姿を消し、もう、彼女とは完全に関係が切れたように思いました。(たまに彼女のインスタに僕が一方的にいいねをしていたのですが)。

 

しかし、最近、少し体調も良くなってきたせいか、ハイになっていた僕は、大晦日、突然彼女に電話をかけてしまったのです。

 

もう居ても立ってもいられなかったのです。

 

好きだという気持ちが溢れていました。

 

電話に出た彼女はかなりびっくりしていましたが、それでも過去のことがあるから、まぁまぁ会話はスムーズに行きました。僕と違って彼女は会話がうまいんですね。

 

この数年間の近況を報告し合ったりしました。そして、彼女に今、と言うか、大分前から彼氏がいることがわかりました。

 

それは当然、僕は予想していたのですが、やはりショックでした。

 

でも、でも、気持ちを抑えられない僕は、彼氏がいるので会うことはできないと言われたので、電話で今度はちゃんと好きだと告白しました。

 

しかし、彼女は大人で、気持ちはうれしいけど、付き合うことはできないと言ってくれました。

 

僕はまた振られてしまったのです。

 

今度は前よりもショックで、最近体調が回復してきていたのに、また食欲がなくなってしまうほどでした。

 

でも、彼女は優しくて、友達ならいいよ、と言ってくれました。

 

だから今、僕と彼女は友達です。メールや電話だけの友達です。

 

それだけでも、今の僕には十分すぎるのですが、僕はどうしても彼女が欲しいです。あ、彼女が欲しいというのは、一般的な意味ではなく、この彼女が欲しいという意味です。

 

なので、これからはずっと片思いさせてもらって、あわよくば彼氏の座をゲットしたいと目論んでいます。

 

まだ、結婚しているわけではないのですから、1%の希望はあるでしょう。

 

もう完全にストーカー脳ですね笑

 

しかしもう、自分のやりたいことをやりたいようにやると決めた僕は、このまま突き進むのみです。

 

もう、結婚したいとすら思ってます。

 

そんな恋をしたことは今までの47年間の人生で一度もありません。

 

なので、後悔のないように、アタックしていこうと思っています。

 

それにしてもまたもや片思いかぁ。人生なかなかうまくいきませんね…。